島原復興アリーナ公式サイト TEL:0957-64-2344 アクセス

島原復興アリーナ島原市営平成町多目的広場

61件中 16 ~ 20件目(4ページ目)を表示しています。

島原復興アリーナ自主事業『筋力アップ!健康運動教室』NEWS

2021-02-21
こんにちは!島原復興アリーナです。

現在開催中2月5日、12日、19日、26日に行っている

『筋力アップ!健康運動教室』の様子をお送りします!

講師の島原市陸上競技協会 柿原孝則先生の指導のもと、

普段使っていない筋肉を動かし、ほぐしていきます。





椅子に座りながらできる運動・ストレッチや、

身近なペットボトルを使って体を動かします。





ヨガマットを使って腹筋!モモ上げ!!

参加者の皆さんもキツそうです!




ウォーキングの指導もありました。

普段の歩き方に一工夫で、脂肪の燃焼も変わってきます。



今回、『筋力アップ!健康運動教室』にご参加頂いた生徒の皆さん

お疲れ様でした!心と体、スッキリできましたでしょうか?

あと1日!頑張りましょう!!

講師の柿原孝則先生、あと1日!ビシバシご指導をお願い致します!笑

ページトップへ

島原復興アリーナ自主事業『東北復興応援チャリティーコンサート』延期のお知らせNEWS

2021-01-07
復興アリーナよりイベント延期のお知らせです。

令和3年1月17日(日)に予定していました
島原復興アリーナ自主事業『東北復興応援チャリティーコンサート』は
コロナウィルス感染拡大の為、3月21日(日)に延期となりました。

ページトップへ

芝生管理 芝刈り開始【オーバーシーディング作業】NEWS

2020-11-14
こんにちは!島原復興アリーナです。

冬芝は完全に色付き、芝刈りも開始しました。

左側のコートは芝刈後、右側のコートは成長中の為、芝刈りをしていません。



芝刈り後のコートを近くで見ると、トラクターで走った後がわかります。

トラクターの走り方や芝の立ち具合で筋がきれいになります。

サッカーコートらしくなってきましたね!



こちらはまだ芝刈りをしていないコートです。

まだまだ成長中なので、一面濃い緑が広がっています。

芝の長さも疎らなので、生え揃ったら芝刈りを開始します。



近くで見ると生えている個所と、成長が遅い箇所がわかりました。



成長している葉の長さは約10cmぐらいでしょうか。

この葉が太くなり、葉が枝分かれしていき、より緑が広がっていきます。

これからの成長も楽しみですね!


※天然芝養生中はサッカーコート内に入らないようご協力を御願い致します。

ページトップへ

芝生管理 冬芝すくすくと成長中【オーバーシーディング作業】NEWS

2020-11-01
こんにちは!島原復興アリーナです。

海側のサッカーコートが良い色になってきました!

こちらの写真は3日前に撮影したサッカーコートです。



冬芝の色がちらほら見えてきていました。

そして今日(11月1日)撮影したサッカーコートは・・・




緑が多くなっていました!!





散水を行った箇所にはしっかり色付き、散水中の箇所はこれからぐんぐん伸びてきます!

散水した箇所としていない箇所はっきりわかりますね!散水は大事です!!





コートの横から見ると、夏芝は枯れていき、冬芝の色が際立ちます。





細くピンと伸びた葉が冬芝、太く今は元気がない葉が夏芝です。

まだまだ成長が楽しみですね!



※天然芝養生中はサッカーコート内に入らないようご協力を御願い致します。

ページトップへ

芝生管理 冬芝の準備!【オーバーシーディング作業】NEWS

2020-10-21
こんにちは!島原復興アリーナです。

夏の暑さも和らぎ、だんだんと冬に向けて寒くなってきましたね!


平成町多目的広場では夏芝から冬芝へと切り替えの作業【オーバーシーディング作業】が始まっています。

サッカーコートの中の夏芝をとにかく短くしていき、バーチカルカットも行います。

バーチカルカットは下の写真の機械を使い、芝生と土の間に溜まった芝カスをかき出す作業です。

上の写真はバーチカルカットをし、芝カスで真っ白になったサッカーコートです。



アップで撮ったサッカーコートはこちら!

これだけの芝カスが芝の下にありました。これでは芝生も成長できません。



ちなみに芝カスを回収すると、この量になります。



農家の方が『堆肥に良い!』ということで持って帰って下さいましたが、

今年はなかなか減りませんでした。




写真は芝生の今の状態です。

短く、芝カスも溜まっていないので、冬芝の準備はできました!

これからは芝生に穴をあけていき、そこに種をいれていきます。

目土や肥料を満遍なく散布し、早く芽が出てくるよう散水も行います。


今から楽しみです!

ページトップへ

お問合わせ・お申し込み

〒855-0879
長崎県島原市平成町2番地1
TEL:0957-64-2344
FAX:0957-64-2455
ご利用方法

トップへ