島原復興アリーナ公式サイト TEL:0957-64-2344 アクセス

島原復興アリーナ島原市営平成町多目的広場

65件中 16 ~ 20件目(4ページ目)を表示しています。

臨時休館についてNEWS

2021-08-20
8月19日に県内全域に県独自の緊急事態宣言が発令されたことを受けて、当館は8月23日~9月6日まで臨時休館とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

ページトップへ

使用料減免申請書についてNEWS

2021-06-09
島原復興アリーナのホームページで減免申請書をダウンロードできるようになりました。

 利用申請書・減免申請書が必要な方はアリーナのホームページの利用方法からダウンロードできます。

 ※減免については「島原復興アリーナ条例施行規則」に従って取り扱いを行っておりますので、
  提出すれば必ず減免が受けられるわけではありません。

ページトップへ

インターネット予約に関するお知らせNEWS

2021-05-16
5月17日から5月31日までの間、インターネットでの予約を中止いたします。

 予約希望の方は直接電話にてお申し込みください。

ページトップへ

島原復興アリーナ自主事業『東北復興応援チャリティーコンサート』NEWS

2021-03-23
こんにちは!島原復興アリーナです。

3月21日に開催しました
『東北復興応援チャリティーコンサート』の様子をお送りします!

島原農業高校 島農和太鼓の皆さん
瓊浦高校 エイサー同好会「瓊琉会」の皆さんのパワフルなステージです!!



小太鼓・大太鼓を持って舞い踊るエイサー!

ダイナミックな踊りと、リズムの良い太鼓の音で

サブアリーナのステージが沖縄一色になりました!



ステージ終了後は観客席から「アンコール!アンコール!!」の声が!

アンコールでもパワフルなステージでした!

瓊浦高校 エイサー同好会「瓊琉会」の皆さん

ありがとうございました!



次に、東北の現状報告もありました。

今年で震災から10年になりますが、まだまだ復興には時間がかかっています。

またチャリティーコンサートの前日、東北で大きな地震がありました。

全国各地で頻発している地震の恐ろしさを忘れてはいけません。



最後は島農和太鼓!

迫力のある演奏で観客を圧倒します!

太鼓を叩く姿はやっぱりカッコ良かったです!



アンコールでは、卒業生も一緒に演奏を行い

より一層迫力のあるステージになりました!

島農和太鼓の皆さんは準備から撤収、裏方も協力をいただきました。

ありがとうございました!!

ページトップへ

島原復興アリーナ自主事業『筋力アップ!健康運動教室』NEWS

2021-02-21
こんにちは!島原復興アリーナです。

現在開催中2月5日、12日、19日、26日に行っている

『筋力アップ!健康運動教室』の様子をお送りします!

講師の島原市陸上競技協会 柿原孝則先生の指導のもと、

普段使っていない筋肉を動かし、ほぐしていきます。





椅子に座りながらできる運動・ストレッチや、

身近なペットボトルを使って体を動かします。





ヨガマットを使って腹筋!モモ上げ!!

参加者の皆さんもキツそうです!




ウォーキングの指導もありました。

普段の歩き方に一工夫で、脂肪の燃焼も変わってきます。



今回、『筋力アップ!健康運動教室』にご参加頂いた生徒の皆さん

お疲れ様でした!心と体、スッキリできましたでしょうか?

あと1日!頑張りましょう!!

講師の柿原孝則先生、あと1日!ビシバシご指導をお願い致します!笑

ページトップへ

お問合わせ・お申し込み

〒855-0879
長崎県島原市平成町2番地1
TEL:0957-64-2344
FAX:0957-64-2455
ご利用方法

トップへ